FF14でのんびり生活を送っているふたばちゃんとゆかいななかまたちの記録
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
チームPOTAPOTA指令書
2011年01月22日(土) 17:54
【チームPOTAPOTA】

生産強化週間開催!!

禁止用語「はらたつ〜!」

罰金全員に10000ギルずつ!




【月曜日---としくんの褐鉄鉱集め】

 10時まではウルダハにて各自生産リーブに励むべし。

 ★本日のイベント【としくんの褐鉄鉱集め】
 10時〜10時半ぐらい
 ウルダハ ブラックブラッシュ カッパーベル銅山にてアリ退治

 10時半〜納品テレポ配布
 ドライボーン ボライズン ブルーフォグ ブロークンウォーター

 最終はリムサへ。11時解散!


【火曜日---ふじこさんのダークバス集め】

 10時まではリムサにて各自生産リーブに励むべし。

 ★本日のイベント【ふじこさんの ダークバス集め】
 10時〜10時半ぐらい
 リムサ ビアデッドロックで納品後アイアンレイクにて釣り大会
 チョコボフライを準備してね!深さは5だって!
 http://finalfantasy14.web.fc2.com/gathering_point/index.html

 10時半〜納品テレポ配布
 スカルバレー バルドノール ブラッショア

 最終はグリダニアへ。11時解散!


【水曜日---ふたばちゃんのサンストーン集め】

 10時まではグリダニアにて各自生産リーブに励むべし。

 ★本日のイベント【ふたばちゃんのサンストーン集め】
 10時〜10時半ぐらい
 グリダニア 火床で堀り堀り大会
 ここのグレード4ね(さすがに無理か?)。
 褐鉄鉱も出るらしいよとしくん(たぶんこっちがメインにw)。
 主武器ピックと副武器モール、両方準備よろしく!
 http://finalfantasy14.web.fc2.com/gathering_point/BlackShroud/miner/index.html

 10時半〜納品テレポ配布
 ベントブランチへは走る エメラルドモス トランキル ナインアイビー
 クリムゾンパーク

 最終はウルダハへ。11時解散!


【木曜日---れんげちゃんの草綿集め】

 10時まではウルダハにて各自生産リーブに励むべし。

 ★本日のイベント【れんげちゃんの草綿集め】
 10時〜10時半ぐらい
 ウルダハ ブラックブラッシュ周辺で草刈り大会
 主武器ハチェットと副武器サイズ、両方準備よろしく!
 http://finalfantasy14.web.fc2.com/gathering_point/Thanalan/botanist/index.html

 10時半〜納品テレポ配布
 ドライボーン ボライズン ブルーフォグ ブロークンウォーター

 最終はリムサへ。11時解散!


【金曜日---ここあさんの乳卵集め】

 10時まではリムサにて各自生産リーブに励むべし。

 ★本日のイベント【ここあさんの乳卵集め】
 10時〜10時半ぐらい
 伝説の地、それはブルーフォグ。新ここあ牧場にて牛鶏狩り大会

 10時半〜納品テレポ配布
 スカルバレー バルドノール ブラッドショア アイアンレイク

 最終はウルダハへ。11時解散!


【土曜日---れんげちゃんの革集め】

 夜はモードゥナにてカエルとブタさんやっつけて革集め!
トシ君昼間っからおかしいよね、かわいい外人さんに話しかけられてからおかしいよね。
2011年01月04日(火) 23:05
今日のとしくんの心の叫び
あーここあどん、ピンクかわいいね〜(ふたば)
そお?(ここあどん)
トシくんじゃないよ・・・?(ふたば)
わかってますよっ!試してたのっ!色を変えたらどうなるか〜。
手と足を黒にしてみたらどうやろ??(としくん)
それは、パンダだ。(ふたば)
・・・・はい。(としくん)



今日のれんげちゃんの感想
ばりばりっしゃくしゃくしゃくしゃく(ぽたぽた焼きは続くよどこまでも)

ここから1で飛ぼう!(ここあどん)
1でもな〜苦しいよな〜(としくん)
としくん、みみっちいよ!!?(れんげちゃん)
は、はいっ!(としくん)

としくん、昼間っからおかしいよね。
かわいい外人さんに話しかけられてから、おかしいよね。(れんげちゃん)

今日のふじこ様の格言
ここあさん、その格好、気に入ってんの?(ふたば)
微妙に気に入ってるよ〜〜絶妙やろ組み合わせが〜〜^^(ここあどん)
さいあく〜〜〜!!!その格好〜〜〜!!!!(ふじこさん)


今日の華麗なるふたばちゃん
  


あけおめことよろり!


プレゼント画像
 
 
あ〜ごめんね頭の上にあるねえ
2010年12月21日(火) 00:31
今日のとしくんの心の叫び
やめてくださいよ〜(涙)



今日のれんげちゃんのBGM
ぱりんぱりんしゃくしゃくしゃくしゃく
【買いたてのぽたぽた焼き】


今日のふじこ様の格言
【あ〜ごめんね頭の上にあるねえ】
 声が小さくて聞き取れない、と苦情が出たときに説明すると納得してもらえる。


今日の華麗なるふたばちゃん
まばゆい夏空とサンタ



今日のここあさんのつぶやき
盾がちっちゃいんじゃないの?小さすぎて攻撃ふせげてないんじゃ?
帽子かぶりすぎて前見えてないんじゃないの?
特務隊長タイマー動いてないんじゃないの?
このエフトつやつやしてない?




時の流れに身をまかせて脳は使えません
2010年12月19日(日) 13:21
今日の出会い



今日のれんげちゃんのサービスショット



今日のふじこ様の格言
【時の流れに身をまかせて脳は使えません】
 夜の10時をすぎてビールの缶が積もったころが使い時。


今日の華麗なるふたばちゃん
ブティックれんげにてお買い上げ


ブティックれんげにて試着


バナレットランス


れんげちゃんととしくんからいただきました^^ありがとです^^
もうやる職業がないみたいよ
2010年12月15日(水) 23:48
今日のとしくんの心の叫び
ふたばちゃん、ボク、範囲スタンかけられますからねっ


今日のふじこ様の格言
【もうやる職業がないみたいよ】
  生き急ぐあまり、あとは格闘士36しか残っていないこと。


今日の華麗なるふたばちゃん
今日はめっちゃ働いたもんで帰ったら10時半だった><

 | HOME |   NEXT>>